マスコット

今頃こんなこと言い出しても、遅いし役に立たないんだけれど、マスコットは10歳くらいを中心とした小学生に選ばせろ。
結局は第2回選定委員会で決めるそうだから、それまで何とかして学校に配って投票してもらう方法はないものか。

この間のNHKのスポーツニュースでやっていた西武球団が学生にやってもらった調査の結果で、ファン拡大のためには10歳くらいの子供を狙えというものがあった。
言われてみればなるほどと思える内容であり、何のためのマスコットかを考えればその世代が愛してくれるマスコットがいいにきまっている。

ところで、このインターネットの投票って最終的に同じIPとか弾くんですよねえ。
私が試したら複数回投票できたんですが、弾いてくれるんですよねえ。
田代砲対策とかしてるんですよねえ。
そうゆうこと、ちゃんとやるんですよねえ。
ねえってば。


やってないらしい。orz