見ていませんでした。NHKのローカルニュースで長目にやってくれて初めて知ったんですが。

回転に出場した生田選手、47位。
リタイヤしなかった選手では一番最後の順位。
1本目、2本目ともにコースアウトして、それでもリタイヤせずに外れた旗門まで登って、滑り直してのゴール。
「最後まで滑ると約束したから」(というような内容だったと思う)と涙を浮かべながら。
スピードを競う競技にもかかわらず、最後まであきらめずに。
ちょっと涙腺がユルみそうになる。


ゴメン。うまく書けない。
じゃあ書かなければいいんだけれども、中途半端でも何かこう、伝えたい気持ちはあるもので。
それが何か良くわかんないんだけれども。