で報道の模様

いくつかの報道を総合すると(ま、あやふやな記憶なんですけど)

  • 金森理事長と金村GMが退任
  • 新理事長に海保氏
  • 退任は成績不振やサポーターの圧力に伴うものではなく、人事の一新を考えてのもの(TUY)
  • 役員の一人(顧問の大場正彦氏)が、今回の外部で無理矢理決めたやり方に反発して退任(TUY。発言も報道(していた気がする)。)


それから海保氏の発言(さらに記憶が曖昧。間違いや私の妄想が混じっていたらゴメンナサイ)

  • J1昇格が目標。それも一刻も早く。
  • 鹿島での経験がそのまま通用するとは考えていない。山形にあったやり方で行く。
  • 観客を増やしたい。
  • やれることは、どんどんやっていきたい。
  • 山形の高校を出た選手がいるようなチームにしたい。
  • GMは業務の内容からいっても必要だと考えている。協会と話をして決めたい。