録画はこっち その6 みちのくダービー

新体制から3か月、8月最大のゲーム、みちのくダービー
どう楽しんでもらうのか。スタジアムの前の道に目をつける。「旗のとりつけ」。用意したのは30本の旗。サポーター40名がモンテディオロードとして、旗を飾りつける。やってくる観客の気分を盛り上げる。


入場待ちのサポーターに気さくに声を掛け歩く理事長。
「今日はもう負けねえぞ。」


仙台戦。
理事長「このくらいはいつも入らないといけないんだけどねえ。」
試合開始。
サポーターの後押しを受け、先制。
入場者数「13,043人」。
チームもスタジアムの声援に応える。勝利。


満員とはいかないが、13,000人は今シーズン最多。


理事長「うちのフロントの連中も大変だけども、一応ね、達成感は味わったと思うんで、継続していくエネルギーになるんじゃないですか。」
理事長「いやあ、まだ不満ですよ。いやあ、こんなんじゃダメだ(とニコやかに)。また継続して努力しますよ。」