後で考えてみたら、とかいうのは、やめといたほうが幸せ

お惣菜でも買っていこうと思い、スーパーに行く。
1品2品くらいだろうから、カゴは持たなかった。
お野菜コーナーのホウレンソウがチャーミングだったので、お惣菜の予定は変更。
カゴが欲しくなる。
ホウレンソウを掴んだまま、入り口の自動ドアの向こうにあるカゴを取りにいく。
万引きと勘違いされてはいかんと思い、手を伸ばし、ホウレンソウは自動ドアよりも店の中の側にある状態のまま、体は自動ドアから出て、カゴをつかむ。


体はゴールに入っているけど、ボールはゴールに入ってませんと、アピールしているキーパーのような気分だったので、ちょっと愉快になった。


ホウレンソウ、別に最後の1個というわけどもなく、たんまりあったのだから、それを置いて、カゴを取りに行けば良かったんじゃないかと、書きながら気付く。