この苦しみも、みんなに分けてあげたい

大丈夫、大丈夫と信頼していると書いてはみても。
寝床についてもマンジリとも出来ず。
二度寝しようにも目が冴え眠れず。ちゃんと一度は寝てるではないか。


今日は仕事がバタバタすることが予想されたので、働いているほうがへっちゃらだいと思ったけれども、実はそんなこともなくて、ちょっとしたことや仕事の進まなさにカリカリしたり。ストレスを抑えるには、甘いものとばかりに菓子をカリカリしたり。


ウサギのように細い神経なのであった。
いや、ウサギの神経が細いか太いかは見たことがないが。
さらに言えば神経の太さが、過敏か鈍感かに関係しているかどうかの実証データを知らないが。
などと、どうでも良いことに、かなりナイーブになってしまう、今日この頃。
この頃ではないな。今日。
ああ、細(こま)い、細(こま)い。