Mr.ピッチと画伯たち

J's Goalに10年目を迎えるファミリーJoinデイズを記念してJリーガーが描いたMr.ピッチたちが続々と掲載されている。さて、鑑賞。


刈り方がリアル
ライター
色紙のエンブレムにごまかされそうだが、足のはえたライター
どーもくん(from NHK)
サンシャイン(from キン肉マン)
ぬり壁(from ゲゲゲの鬼太郎)
インベーダー(from インベーダーゲーム)
あなごくん(from サザエさん。あ、むりっぽい? なんとなくフィーリングで。)
ガチャピン(from ポンキッキ)
ガチャピンといえば、遠藤選手、その手足を棒で表現するのは何かが違うと思う。
岡崎選手、メリケンのカートゥーンみたいで、ちょっと怖い。
や、Pとか、Pとか、Jとか文字でゴマかすな。


ちゃんと似ているのはスルーしつつ、今後、山形の選手のは出てくるのか、元山形のトヨグバ画伯はどうなんだ、と期待を膨らます。


蛇足に長靴をはかせたような話で恐縮だが、私が描くとこうなる。
Mr.ピッチ
そう。他人のことをとやかく言えたもんじゃない。