わらわらと蜘蛛の子を散らすようには行かないので。でも、蜘蛛の子が散る様子って見たことないんだ、実は。カマキリの子で、うひゃあ、となったことはあるけれど。

大入りだと、渋滞が大変だ。
道路の数も、一度に出られる車の数も限られるからね。


早く行って、出口近くに停めるか、時間がかかるのは覚悟して遊び道具でも持っていくとかしたほうが良いということですな。お風呂に浮かべるアヒルちゃんとか。
あ、風呂じゃないんだし、それじゃ遊べないか。


この間、新潟に行った時も駐車場に入るまでと出るまでに、結構、時間がかかったわけだ。ちんたら行って開門ちょっと前に着いたからね。
ただ、向こうはファスナー式の合流とか、出口の指定とか、誘導とかがしっかりしてるから、イラつきはしなかった。
あとは、こっちも時間かかるだろうな、という覚悟があったからだけど。
ちなみに私はゆっくりとしか前に進めない車の中で天地人を見てました。