天皇杯

おかげ様で、まだ何も決まっていないとはいえ、
「リーグ戦しか考えられんわい、天皇杯? そんなもん知るか。捨て、捨て。」
などという蹴球協会会長にも、右な人にも聞かれちゃ困る不敬なことを考えずにすむのは、非常にありがたい。
3回戦は明治大学ですね。
トーナメントが決まった時は、J2で昇格争いの湘南との試合は、J1の下のほうにいるこちらとしては、ちょっと嫌だと思ったんだが。
まあ、大学生、しかも関東大学サッカー1部リーグで現在3位である明治大学というのは、別の意味でちょっと嫌だが。
今年の卒業予定者の内定先にJのクラブはまだ無いけれど、何人かいるのだろうな。OBを見れば、毎年何人かいるし(うちにもいるし(ここには書かれていない、先日ゴールを決めたOBもいるし))。
今度こそ、「J1に勝利する」とか、そういうのは間にあってます。
が、いい卒業生は大歓迎なので、そちらのほうでおひとつ。