誰がなっても心配なのだろうが特に

川越さんに関していえば、私は全然知らないわけではない。
昨年の今ごろにナニがアレした件で話をしたことがあるから*1


NEC山形のころからモンテディオ山形に関わってきたということであれば、何故にこんなにも「天下りでね?」と警戒されるかは、当然わかっていることだろう*2


今さら「J1はお金がより必要だから、J2のほうがいい。」と思って足を引っ張るような人はいないだろうし、J1に定着するためにはクラブの事業基盤をより厚くする必要があることも重々承知しているだろう。
力になれることならば協力するので頑張って欲しい。
頑張って結果も出してもらわないと困る。


経営に関しては素人だから。という理由が通用するわけもない世界のことを、そう見える人に委ねなければならないというのは、心穏かではない。
だいたい、観客動員リーグ1試合平均1万4千人*3というのも、御祝儀の1年目も終わった今、座っていても叶う話じゃないし。

*1:はっきり書いても別に構ゃしねえんだが

*2:だから(かどうかは知らんが)、海保理事長に何らかの形で残って欲しいという声も出るわけであり。

*3:でも意気込みとしては1万5千人、いつも満員。