リストバンド

昨日の横浜Fマリノスとの試合の前に、列ができていた。
何事かと思い尋ねたところ、リストバンドであった。
手錠とか、腕時計とか、腕に巻くものが苦手なので、そんなに人気があるものだとは思わなかった。
テニスをして汗を拭くくらいしか使い道がわからんし。
あるいは今年のユニフォームに似ていて、番号が入っているからだったのか。


よそのクラブでは、番号の入ったマフラーを売っているところもあって、なかなかいいもんだと思ってはいた。
名前とかいれなきゃ、あまっても翌年に売れるから困ることも少なそうだし(あんまりユニフォームに似せたりするとそうはいかないだろうけど。)。
昨年まではそうでもなかった25番が、今年は海外から戻ってきた代表選手の番号になって売れるかもしれないし。