フリーなわけなので、ある意味早いもの勝ち

選手も金も、それなりにそろっているところに、手堅い人が監督で行くというのは、手堅い結果を残しそうなだけに、まだ正直なところ下の順位が気になるクラブを応援している者としては、やっかいだなあ、ちっ、と思う。
とりあえず、指揮をとった最初の2試合くらいは、まだ戦術の浸透も図れないということで、結果を出さないでいただけないだろうか。
いや。ここは遠慮してみるか。最初の1試合はカンフル剤が効きましたということで勝ってもらっても構わないが、就任2試合目は、カンフル剤の効き目も薄れ、かといってチームの何かを大きく変えるには時間もなかったということで、負けてくれまいか。