調子悪そうなうちに対戦しておきたかった

山形は今年は暖かく、おかげでまだ山形で練習ができるという、いやいや、それもこれも天皇杯の試合がまだこの後あるからだよということが喜ばしい。
一方、イングランドは稀にみる寒波でまた雪だそうで。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20101219-00000002-spnavi-socc.html
おかげでチェルシー戦は延期。
ブラックプール戦も延期になっているし、余りたまり過ぎるのもありがたくなし。
リズムも狂いそうだし。


そうそう、上のスポーツナビ(元はマルカ)の記事によると、

プレミアリーグのクラブの中には、ピッチの除雪のための地下ヒーターなどの設備を備えているところもあり、ゲームを行えるピッチコンディションを確保したスタジアムもあったが、積雪により公共交通機関がまひしたり路面が凍結しているなど、スタジアムを訪れる観客の安全面に問題があるとの判断から順延が決定された。

とのこと。
地下ヒーターいいなあ。
そしてピッチがあっても足の問題があるのだよということも。