名古屋戦の時の13号周辺道路の混雑状況調査 その2

そこで、出口を増やせば車が早く捌けるかといえば、道路が混雑するだろうから、結局は時間はかかるのだろう。


ということで、21世紀協会に話がいっているとおり、帰りの時間が分散されるような工夫が必要になってくる。


試合後も売店を出しておくというようなことは、すでに手をつけているようだ。
(試合後1時間(だっけ?)、店を開いているのが今年の出店の条件になっていると売店の人に聞いた。)


勝てば、ひととおりお祭りがあって残る人が多いし、多少の混雑も気にならなくなるから、それが望ましいのだが、確約はできない。してほしいけど。


あとは、いつだったかの河北新報に「例えば、同じく車での来場が多い大分の場合だと・・・」というようなことで紹介されていた、試合後の監督インタヴューをスタジアムのデカいビジョンに映すとか。
シャムスカさんのも面白そうだけど、小林さんのも勉強になって面白そうだし。時間稼げそうだし(長いから)。


モンテスの中に入れるやつ(寄贈:荘内銀行様)を試合後も出しておくとか。