電気って凄い

今回学んだこと

  • 非常用なんつって懐中電灯を準備していたところで、いざ使おうとする時には電池がヘタっているかもしれない。たまに確認しとくべきだ。
  • ロウソクの灯りは、それほど明るいわけではない。カサや何かがあれば、もうちょっと違うのかもしれないが。電灯を発明したエジソンさんに感謝。
  • 電気がなくてもガスがあるじゃないか。でも明るさがないと、料理を作ろうという気持ちになど、さっぱりならない。
  • ガスがあればお茶は飲める。コーヒーは、えーと、ペーパードリップだったら、と思ったけど、よく考えたらミルが電動しかなかった。万一のために手動のミルもあったほうがいいのだろうか。でも普段使わないと手入れも大変そうだ。
  • 電気の炊飯ジャーは偉大だ。