奥野僚右新監督

ようやく新監督が発表された。
鹿島に監督として戻ってくる」とキッパリ宣言した以上は、キッチリと山形をJ1に戻すという実績をあげていただきたい。
今日の会見でも目標は「J1昇格です。」(キリッ?)と言っていましたし。


Jリーグでの監督は初ということで、不安要素ともいえるけど、伸二さんの前はそういう人ばっかりだったし(あ、植木さんがいた)、JFL草津にいたときに監督兼任選手(逆か。選手兼任監督か。)だったので、そこは心配していない。
そのころの話というのは、「サッカーがやってきた ザスパ草津という実験」という新書で読んだことがあって、地域密着ということについて、しっかりとした考えを持った人だという印象を持っていた。
そちらの面でも期待したい。鹿島の人だし。
花笠をノリノリで躍るかはわかりませんが。