今更ですがサマーソニック大阪の初日に行ってまいりました その2 Perfume と落雷豪雨による中断

マウンテンステージの THE CARDIGANS plays Gran Turismo は是非見たい。
それまでの時間、オーシャンステージで Perfume を途中まで見ようと(当初計画ではプリンセス・プリンセスから引き続き)。
おお、踊ってる。


空。暗い雲が見えて雷が鳴っている。
土地勘がないので、天気がどちらから変わるのかがわからない。こっちくるなと思う。
雷は鳴っている。


フレッシュ、フレッシュ、フレーッシュとやっているあたりで(若い人わかるんだろうか)、かなり暗くなってくる。
雷。これはマズいかもしれない。


退避指示。
Perfume はぎりぎりまでやって、ゴメン、大人の事情で、落ち着いて避難してと言って退場。


順番にスタジアムに、ということだったけど、あれだけの人数の移動は大変。
移動中に強い雨が降り始め、雷もビシバシ。見てる分にはいいけど、外にさらされての雷は正直怖い。


なんとかスタジアムに辿り着いたものの、しとどに濡れるわ、雨をしのげる場所は少ないわ。
Tシャツはギューっと絞れるからいいけれど、下のほう(中の下含む)はそうもいかず。
もう笑うしかなかった。一応、どうなってもいい格好で行ったものの、実際にどうにかなると辛い。
暑さ対策から冷え対策へ。ふはははは。


暑くて雷雲が発生してのものだから、長くは続かないだろうとは思っていたけど、このまま中止ということも無いとは言えない状況。
外のステージはやっていないが、アリーナのソニックステージはどうなんだ? 停電? 避難所?
いずれにしてもこちらも中断中らしい。


1時間半くらい続いたのだろうか。雨も弱くなり、雷も続いてはいるけれど、少し遠目になってきた。
16時ごろ(だったか)、トイレやビールやほかの会場の様子見や、とにかく動くことにする。


動き出したところで、オーシャンステージは再開に向けて準備しているとのアナウンス。
16時20分を目標に、もう一度、Perfume で再開するらしい。
マウンテンステージが気になったが、ここまで来たら最後まで見届けることにする。
まだ、雨は降っている。チョコレイト・ディスコ1曲で終了。
ふはは、オイラでも知っている曲だったし、ヤケも入っていたし、楽しかった。
これだけ時間が押した中で、残っていたであろうファンのために、せめて1曲、いつとも、あるとも知れない再開目指して調整を続けていた彼女らは、凄いなあと感心した。


うむ。氷結飲むぞ。