今更ですがサマーソニック大阪の初日に行ってまいりました

ちょうどよい日に、ちょうどよい場所(愛媛戦の前日、通り道)でやっているので行ってきたサマーソニック大阪初日。


シャトルバスの前売りを買っていないことに気付いたのは、前日に酒を飲んでから。
家から歩いて行っても良いと思える距離にローソンはない。


伊丹の空港から一旦、荷物を預けに宿に寄り(チェックインまでできた)、コスモスクエア駅に。
シャトルバスの当日券売り場が混んでいたので、君等、前売りを買っておけよと自分のことは棚に上げ、悪態をつく。
が、バスチケット買う列が全然たいしたことないと思えるシャトルバスの待機列。
逃げ水のように近付くと遠ざかる折り返し点。どうやら一番のピークの時に列に並んでいたようだ。


一応、タイムスケジュールを見て、この時間はこれを見ると計画を立てたものの、会場に着くところから計画どおりにいかない。
まあ、そのあたりはそういうもんだろうと緩く構えて、外したくないところは余裕をもって行こうと決める。


会場に着いたのが2時くらい。
残念ながらプリンセス・プリンセスは見られず。
降り場で音がちょっと聞こえてきたような気がしたのは願望による幻聴か(セットリスト見たら幻聴だったようだ)。